2010年 09月 23日
雨の休日
明け方から降り始めた雨が、だんだん強くなってきました。
先ほどは雷で停電までする始末です。

雨の休日_f0010717_10225349.jpg


雨の休日_f0010717_10251712.jpg


雨の休日_f0010717_10263083.jpg


雨の休日_f0010717_102822.jpg


ぬれた花も綺麗ですが、雨が強すぎて・・・・・・。

庭の花
雨の休日_f0010717_13175587.jpg


雨の休日_f0010717_13201630.jpg


雨の休日_f0010717_13203780.jpg

苗を買ったとき、宿根アサガオと名前になっていましたが、本当の名前は分かりません。
一株植えただけでしたが、暑さにも負けず大繁殖でした。

雨の休日_f0010717_10362493.jpg

ヤブラン

by kurodago | 2010-09-23 10:37 | その他 | Comments(2)
Commented by まほろば at 2010-09-25 09:16 x
こんにちは。

冷房が欲しくなる日々から一転して、暖房が欲しくなる季節に
変貌してしまいました。
涼しいのはいいのですが、ちょっと体調不良が心配になってきました。

西洋朝顔で、”ヘブンリーブルー”でしょうか?
花の付け根あたりと葉にひげがないところが、特徴でしょうか。
非常に丈夫で、秋になっても咲き続けますね。
Commented by kurodago at 2010-09-26 22:39
まほろばさん今晩は
「ヘブンリーブルー」と言うんですね。
大変な繁殖力で、道路沿いの壁に垂れ下がりたくさんの花を咲かせています。
花の色も分からず買ってきたのですが、なかなか綺麗な紫で気に入っております。
来年も咲いてくれればと思っております。

ありがとうございます。
<< 彼岸花       彼岸花 >>