2011年 04月 03日
カタクリ
車で30分ほどのところにある
泉自然公園のカタクリを見に行ってきました。

「カタクリ祭」は3月28日で終わっていたので、だめかと思っていましたが、まだ咲いていました。
ただ、昨年、栃木で見た一面のカタクリの花からするとちょっと寂しいものでした。

カタクリ_f0010717_853765.jpg


カタクリ_f0010717_8541514.jpg


カタクリ_f0010717_8552632.jpg


カタクリ_f0010717_857877.jpg


カタクリ_f0010717_8583838.jpg


カタクリ_f0010717_905447.jpg


カタクリ_f0010717_8595352.jpg


ソメイヨシノも開花したとのことでしたが、
カタクリ_f0010717_962048.jpg


駐車場にあったこの桜は咲いていたのですが、公園の中の桜は、数輪ずつしか咲いていませんでした。
カタクリ_f0010717_984827.jpg


しだれ桜の開花の方が、遅い気がしていたのですが、この一本だけは咲き始めていました。
カタクリ_f0010717_9113623.jpg


カタクリ_f0010717_9121651.jpg


カタクリ_f0010717_9133574.jpg


カタクリ_f0010717_914933.jpg


そのほか、ニリンソウ、ハクモクレン、トサミズキ(?)、モミジ、ユキヤナギ、レンギョウも咲いていました。
カタクリ_f0010717_929211.jpg


カタクリ_f0010717_9172714.jpg


カタクリ_f0010717_918211.jpg


カタクリ_f0010717_919276.jpg


カタクリ_f0010717_9204440.jpg


カタクリ_f0010717_921196.jpg


カタクリ_f0010717_9214780.jpg


この写真はピンぼけ、手ぶれその上遠すぎて何を写したかよく分からないと思いますが、カワセミです。
大砲のようなレンズを持った人たちが、5~6人いらっしゃたのでそばで見ていたところ、
カワセミが飛んできました。
つがいで来たようですが、一匹しか分かりませんでした。

カタクリ_f0010717_925619.jpg


by kurodago | 2011-04-03 09:29 | | Comments(0)
<< 雨の休日       季節だけは巡ってくるようです >>