2007年 03月 12日
桜開花
この木は、毎年他の桜より1週間から10日早いのですが
今朝、もしかしてと通勤途中確認したところ

なんと、数輪ですが開花していました

桜開花_f0010717_2335569.jpg


桜開花_f0010717_23355170.jpg


この調子ですと、3月20日頃他の桜も開花でしょうか・・・・・・・

桜の開花とは関係ありませんが
先日、英田に節分草を見に行った際200円で購入したものです
買った時は、芽が出たばかりでしたが、4輪ほど花が付きました

桜開花_f0010717_2358346.jpg


桜開花_f0010717_23584634.jpg


桜開花_f0010717_23383466.jpg


by kurodago | 2007-03-12 23:40 | 自然 | Comments(3)
Commented by tentoumusi7788a at 2007-03-14 16:08
バイモ(貝母)<アミガサユリ(編み笠百合)>を
同じ時期に撮影していますね!
花びらの模様が微妙に違います。
この渋さいいですね!
Commented by saki_rose at 2007-03-15 16:43
こんにちは~
先程 tenntoumusiさん↑のところでバイモを見せていただいたところです
いいな いいな と思っていたら
え!売ってるんですか
連れて帰った鉢植えの花が開くと本当に嬉しいですよね
あ 桜咲き始めましたか  
寒くなったのでまだまだかなあと思っていましたが・・
春は楽しいですね♪
Commented by kurodago at 2007-03-16 23:03
tentoumusiさん
saki_roseさんこんばんは、
返事を書くのが遅くなり申し訳ありませんでした

去年、英田でこの花を見た時は、ちょっとしおれていて、あまり綺麗と思いませんでしたが、今年じっくり見るとなかなかのものだな~ぁ
なんて思い写真撮ってみました

桜の花は開花したのですが、その後ずーと寒いので、数が増えません
綺麗に咲くまでには少しかかりそうです
<< 開花宣言       イワカガミ、イワウチワ? >>