2006年 01月 26日
変なもの
先日変なものを撮しました。
といっても、私が撮ったのではなく、カメラを貸したところ撮ってきたものです。

ただ、あまり気持ちの良い写真ではないので、虫類が嫌いな人は見ないでください。



牛の胃の中で消化を助けているプロトゾアという原生動物の顕微鏡写真です。
(緑色は、顕微鏡でよく見えるよう染色してあります)
f0010717_18284346.jpg
f0010717_1829924.jpg
f0010717_1830128.jpg
f0010717_18303611.jpg
f0010717_18311778.jpg

考えてみれば、フィルムカメラでこれまで写真を撮っていたので、デジカメで撮せてもおかしくないのですが、マウントとかの問題があり、これまで撮せなかったものですから、結構感動ものでした。

by kurodago | 2006-01-26 18:39 | その他 | Comments(4)
Commented by らんこちゃん at 2006-01-27 09:44 x
見ないで、と言われると見たいもので、見ると見なければ良かった
と思います。
大仙行きたいですね。5年生の時に行きましたけど‥‥
Commented by kurodago at 2006-01-27 12:16
そうですね
恐いもの見たさで、ついつい・・・・ということですね。
大山には、残念ながら体力が無くて車で行けるところまでしか登ったことがありません。
登り口までは案内できますので、いつでもどうぞ。
Commented by KouseiUfufu at 2006-01-27 17:53
コメントありがとう。
リンク頂きました。
これからもよろしくお願いします。
バイクに乗るんですか?
しかもBMWのバイクですね。カッコイイですね
冬は顔面がマヒしませんか?
Commented by kurodago at 2006-01-27 22:19
リンクありがとうございます。
バイクは、高校時代からの趣味なんですか、最近とみに止めろの声が強く、体力が衰えてからの趣味を考えろと強く義父に説得され、安易にカメラをはじめたところです。
カメラは奥が深いし、バイクには未練もあり両方とも・・・・というところです。

>冬は顔面がマヒしませんか?
これについては、ツラの皮が厚いせいか顔は大丈夫ですが、年のせいか膝の方がついて行かなくなっています。
<< 日だまり       は~るよ来い、は~やく来い♪ >>