2008年 08月 24日
お盆過ぎたら秋?
このところすごく涼しく、秋の雰囲気になってきたので、昨日は「房総のむら」という古墳が100以上ある県立公園のようなところに行ってきました。

キツネノカミソリが結構咲いていました。
その中で、白花を数株見ることができましたが、この株があったのが藪の奥だったので、やぶ蚊の大群と格闘しながらの撮影でした。
お盆過ぎたら秋?_f0010717_175316100.jpg


お盆過ぎたら秋?_f0010717_8445512.jpg


涼しいせいか、空蝉を見ても秋を感じてしまいました。
お盆過ぎたら秋?_f0010717_8424071.jpg


お盆過ぎたら秋?_f0010717_844622.jpg


きのこと栗
お盆過ぎたら秋?_f0010717_9121978.jpg


これはセンニンソウでしょうか?。間違っているかもしれません。
お盆過ぎたら秋?_f0010717_9145724.jpg


萩も咲き始めていました。
お盆過ぎたら秋?_f0010717_9163563.jpg


ホオズキ、ホウズキ・・・どっちだ。
お盆過ぎたら秋?_f0010717_9173386.jpg


白黒であと2枚
お盆過ぎたら秋?_f0010717_17513248.jpg


お盆過ぎたら秋?_f0010717_175487.jpg


by kurodago | 2008-08-24 09:20 | | Comments(4)
Commented by mutamiya at 2008-08-24 22:06
夏の終わりと 秋の始まりが 同居してますね。
キツネノカミソリで シロバナは見た事が無いです。
キノコ セミの抜け殻 これから私が 撮ろうと思っていた 題材ですV(^0^)
Commented by tentoumusi7788a at 2008-08-26 23:04
こんばんは。
天道虫が撮りたいと思っている写真ばかりですね。
近くに住んでいたら一緒に撮りに行きたいです。
でも・・・・・
Commented by kurodago at 2008-08-27 21:41
夢民谷さんこんばんは、
そうですね、こちらでも今週は涼しいですが、来週から又熱くいなるとの天気予報です。

白花のキツネノカミソリは、偶然見つけましたが、この近くの人は、あまり山野草に興味が無いようで、藪の中とは言っても、道路から見える場所でしたが、誰も気にする様子がありませんでした。
関西に比べて、関東の人は他人のすることには興味が無いふりをする人が多いんでしょうか?
Commented by kurodago at 2008-08-27 21:44
天道虫さんこんばんは、
本当にいつか一緒に写真をとりに行きたいですね。
それで、出来たらマクロレンズの使い方、風景写真の取り方を教えてていただきたいです。
<< 庭の花       赤いヒマワリ >>