2009年 01月 29日
試し撮り
週末に備えて1.4倍のテレコンを付け試し撮りをしてみました。
180mmで、電球の下で手持ちということもあり、ぶれていますが使えそうです。

試し撮り_f0010717_2212288.jpg


試し撮り_f0010717_22131100.jpg


試し撮り_f0010717_22133061.jpg


試し撮り_f0010717_22135724.jpg


試し撮り_f0010717_2215426.jpg


試し撮り_f0010717_221634.jpg


試し撮り_f0010717_2217493.jpg

タムロン180mm1:3.5マクロ+KENKOTEREPLUS


花は、ミニのオンシジュウムです

by kurodago | 2009-01-29 22:18 | | Comments(4)
Commented by mutamiya at 2009-01-29 23:07
私も 180マクロ+1.4倍を試したいと思いながら 未だ実現してません。
やはり ブレは覚悟ですね。
でも 手持ちで 室内 この条件で これだけ撮れれば 大成功ですね♪
Commented by kurodago at 2009-01-30 21:00
mutamiyaさんこんばんは。
この被写界深度の無さ、結構楽しいです。
最近、絞って撮ることが多いので、こんな写真も楽しいです。

ただ、今日も雨の中帰って来ましたが、明日も雨の予報。
どうしたもんでしょうか。う~ん。
Commented by 天道虫 at 2009-01-31 20:10 x
こんにちは。

いろいろと試されていますね!
屋外での実用、楽しみにしています。

天道虫は、自分自身が揺れていますから
手ぶれなど考えたこともありません。
Commented by kurodago at 2009-02-02 22:00
天道虫さんこんばんは

色々試すとという感覚より、新しいカメラなので遊んでいるという感覚が強いです。

私も年で足腰が弱っているせいで、何か支えがなと揺れてばかりで、どうしようもないのですが、気持ちだけが若いので妙にイラついてしまいます。

趣味なんだから、楽しく、楽しくと思ってはいるのですが・・・・・。
<< 雨の次の日       家の周りで >>