2010年 02月 07日
先週どうしても雪が見たく、奥日光に出かけて雪を見てきたのですが、
なんと、週が明けた2日の朝、当地でもわずかですが雪が積もっていました。

通勤が困難なほど積もっていれば、会社をさぼって雪を撮り歩いたのですが、たいしたことがなく夜帰宅したときにはもうありませんでした。

我が家から見た初雪です。
雪_f0010717_549474.jpg


奥日光戦場ヶ原もそれほど雪はなく、最近雪が降っていなかったのか期待したほどではありませんでした。
雪_f0010717_5535655.jpg


雪_f0010717_5545139.jpg


川も湯ノ湖からの水のせいか凍ってはいませんでした
雪_f0010717_5562948.jpg


雪_f0010717_5584453.jpg


この時は、新潟、福島方面から飛ばされて来た雪が舞っていました。
雪_f0010717_5594486.jpg


雪_f0010717_642254.jpg


男体山も真っ白ではありませんでした。
雪_f0010717_66552.jpg


その後雪もたいしたことがないので、ちょっと足をのばし田代が原の貴婦人(ダケカンバかシラカバ)を見に行ってきました。
雪_f0010717_6104972.jpg


雪_f0010717_6134096.jpg


雪_f0010717_6142493.jpg


田代が原から赤沼方面へ抜ける帰り道での青空は千葉では見られない綺麗な青色をしていました。
雪_f0010717_6185669.jpg


雪_f0010717_6192397.jpg


雪_f0010717_6195547.jpg


by kurodago | 2010-02-07 06:21 | 自然 | Comments(1)
Commented by mahoroba-shahai at 2010-02-07 07:53
おはようございます。

奥日光戦場ヶ原での雪景色
ここは学生時代、友人5人で歩いたところです。
ちょっと青春時代を思い出し、なつかしいです。

久しぶりに雪景色を眺めることができました。
ありがとうございます。
最後の写真、晴れたときの青さは格別ですね!
 
 
 
<< 偕楽園の梅       ロウバイ >>