2006年 03月 21日
再度 英田町へ
日曜日、開いているアズマイチゲ、キバナアマナを見ることができなかったので再挑戦
しかし、気温は高いが陽が射さず今日も開いていない
管理の人とたき火に当たりながら1時間半・・・・・
斜面の白が広がってきたような気がしたので行ってみると

開いていました!!
再度 英田町へ_f0010717_2058585.jpg
再度 英田町へ_f0010717_2105243.jpg
再度 英田町へ_f0010717_2115694.jpg
再度 英田町へ_f0010717_2131645.jpg




再度 英田町へ_f0010717_217856.jpg
再度 英田町へ_f0010717_2175282.jpg
再度 英田町へ_f0010717_219985.jpg
再度 英田町へ_f0010717_21104076.jpg


by kurodago | 2006-03-21 21:10 | | Comments(5)
Commented by hamatyan_4 at 2006-03-21 21:20
リベンジおめでとうございます。
アズマイチゲ・キバナアマナ・ユキワリイチゲ・ユキワリソウ・・・
すごくきれいに咲いていますね。
クロダコさんの感動が伝わってくる写真ばかりですね。
Commented by tentoumusi7788a at 2006-03-21 22:26
こんばんは。
群生している草花を、天道虫はまだ見たことがありません。
作られた広大な花壇はみたことはありますが・・・。
このような光景をみますと、身震いするような気がします。
アズマイチゲ、良いですね!
Commented by kurodago at 2006-03-21 23:30
hamatyanさん、
ありがとうございます
ちょっと感動してしまい、何も考えずパチパチとシャッターを押してしまいました
そのうえ、日曜日、三脚がカメラを付けたまま風で倒れてしまい、どうもカメラの調子が悪く、テレコンを付けるとAFが中央しか働くなり、それもどうもずれてる感じで、まいりました
おかげで、ピンぼけだらけでアップしたものがやっと許せる範囲かな~という感じです

tentoumusi7788aさんこんばんわ
わたしも、インターネット等で教えていただき今年から見に行くようになりました
ただ、管理されている人と話したんですが、昔はいろんな花が見れたが最近はでは誰かが管理しないとだめになってしまうそうです
一番の原因は人間だそうです
ちょっと寂しいですね
Commented by かおる at 2006-03-22 09:15 x
ユキワリイチゲも咲いたのですね。
私たちが行ったときは群生のユキワリイチゲは蕾のままでしたが・・・。
どれもみなクロダゴさんの思い入れが響く良い写真ばかりですね。
アズマイチゲ開いてよかった!!
再度行かれたかいがありましたね。
Commented by あっこ at 2006-03-24 00:32 x
こんばんわ~クロダコさん いつもキレイな画像ですね~♪

突然ですが 25日に女子達と 砂丘までツーリングに行きます
お暇でしたら ご一緒にどうですか?
お返事はあっこのHPのメールでお返事ください。
<< 草間台へ行ってきました       今日の一枚 >>