2011年 02月 14日
自宅で・・・
日曜日、用事もあり頭も痛く家で咲いていた花と
近くで撮った鳥の写真です

自宅で・・・_f0010717_2171741.jpg

カランコエを庭の土で植え替えたところ、サクラソウの種が混じっていたようで、
いつの間にか咲いていました。

自宅で・・・_f0010717_2174630.jpg


自宅で・・・_f0010717_2191914.jpg


お寺の梅も満開になってきました
自宅で・・・_f0010717_2110956.jpg


自宅で・・・_f0010717_211046100.jpg


自宅で・・・_f0010717_21143912.jpg


ロウバイは終わりに近づいてきました
自宅で・・・_f0010717_21114720.jpg


同じお寺で見た鳥たちです
自宅で・・・_f0010717_21125588.jpg

アカハラでしょうか? 思い切りトリミングです

自宅で・・・_f0010717_21155823.jpg


自宅で・・・_f0010717_21162677.jpg

ジョウビタキです。この鳥が一番近づけました。

自宅で・・・_f0010717_21185544.jpg

ヤマガラでしょうか

自宅で・・・_f0010717_2117177.jpg

お寺の向かいの調整池にいた白鷺ですが、壁に寄りかかて日向ぼっこしているようで妙な感じでした

家のえさ場に来たヒヨドリとメジロです
自宅で・・・_f0010717_21234270.jpg


自宅で・・・_f0010717_21241335.jpg


by kurodago | 2011-02-14 21:26 | その他 | Comments(5)
Commented by mutamiya3 at 2011-02-14 22:06
メジロやヒヨドリは 餌場が設けているのですね!

私は サクラソウが好きですね。
早く 風の道でも 咲かないかと 楽しみにしています♪
Commented by mahoroba-shahai at 2011-02-15 19:08
こんにちは。

春らしい写真に、ほっとして和んでしいました。

鳥の撮影は難しいので、これから花の写真を撮りたいと思います。

昨日の雪も、11日以上の積雪だっと ・・・・・・・・

Commented by kurodago at 2011-02-15 21:15
夢民谷さんこんばんは

田舎に住んでおりまして、家の周りに野鳥が見られるので
家の中から野鳥が撮れないかと、簡単な餌台を置いただけのえさ場です。
でもヒヨドリが強く、なかなか他の鳥が寄ってくれません。
時々、違う鳥も来るのですが、すぐにヒヨドリに追い払われる感じです。

Commented by kurodago at 2011-02-15 21:18
まほろばさんこんばんは

私も花の写真が好きなのですが、この時期なかなか花が見つかりません。
南房総に行くとたくさん花があるのですが、切り花用に栽培されている花で、豪華なのですが、草花の方が撮っていて楽しいのでなかなか出かけられません。
Commented by mahoroba-shahai at 2011-02-16 06:59
おはようございます。

>豪華なのですが、草花の方が撮っていて楽しいのでなかなか出かけられません。

この気持ち、十分にわかります。

明日香の草花、がんばって撮影したいと思います。



<< 雪です       凍った滝 >>