2012年 04月 24日
チューリップ
土曜日、近くと少し離れたところでチューリップヘスティバルをやっていたので見てきました。
天気は良くなかったのですが、取りあえず雨には遭いませんでした。
チューリップ_f0010717_21295879.jpg


チューリップ_f0010717_21303774.jpg


チューリップ_f0010717_2132115.jpg


チューリップ_f0010717_21313145.jpg


チューリップ_f0010717_21341759.jpg


チューリップ_f0010717_2135562.jpg


チューリップ_f0010717_21363072.jpg


チューリップ_f0010717_21371991.jpg


チューリップ_f0010717_21375980.jpg


チューリップではありませが
チューリップ_f0010717_21395155.jpg


隣近所で見た花です
チューリップ_f0010717_21405843.jpg


チューリップ_f0010717_21414265.jpg

ツタバウンラン?

チューリップ_f0010717_21424319.jpg


チューリップ_f0010717_21432420.jpg


チューリップ_f0010717_21444057.jpg

タツナミソウ

チューリップ_f0010717_21452888.jpg

ハナハカンランの花?

by kurodago | 2012-04-24 21:45 | | Comments(2)
Commented by mahoroba-shahai at 2012-05-03 06:35
ご無沙汰しています。

昨年の3月(福島第一原発事故)以来、野外での撮影はできなくなったまほろば
ですが、今年の3月に、昨年と同じ場所で、土筆を撮りました。
堅くなった心が、少し和らいだのでしょうか?!

ところで、黒団子屋さんのところは、放射性物質の影響はないのでしょうか?
事故処理の影響は、日本全土を巻き込んで広がりつつあります。

こんなに素晴らしい自然があるのに、愚かな人間の行動は信じがたいものが
あります。

チューリップの写真、新鮮なものを感じました。
安定した写真技術に納得の写真・・・・・・
Commented by kurodago at 2012-05-06 08:50
こちらこそご無沙汰しております。

原発の影響は、千葉で収穫されたタケノコから基準値以上の放射能が検出されたとの記事が新聞をにぎわしたりしておりますし、出かける公園等では「検出されていない」の掲示があったりしています。
個人的には、もう、残り時間はそんなに多くないと思っておりますので気にしていませんが、子や孫(孫はまだ居ませんが)のことを考えるとちょっと気が滅入ります。

ゴールデンウィークは、近くで、キンランやギンラン、藤などを見て歩いていました。
キンランはたくさんあるのですが、ギンランは数も少なくまだ開花していないものがほとんどでした。
<< GW前半戦       お花見 >>