2006年 05月 06日
国の天然記念物
九州に行ってきました
そこで、国の天然記念物で世界中でこの地区にしかないノカイドウが咲き始めたとの新聞記事を見つけて、見に行ってきました
国の天然記念物_f0010717_846246.jpg




普通のカイドウとどこが違うか分かりませんでした
それと、新聞記事になっていたのに見に来ている人がわずかだったのも驚きました
国の天然記念物_f0010717_8495215.jpg
国の天然記念物_f0010717_8502542.jpg
国の天然記念物_f0010717_8505543.jpg

ついでに、行く途中にあったポピーの花です
国の天然記念物_f0010717_853781.jpg
国の天然記念物_f0010717_8533731.jpg
国の天然記念物_f0010717_854108.jpg


by kurodago | 2006-05-06 08:54 | | Comments(5)
Commented by tentoumusi7788a at 2006-05-07 08:01
おはようございます。
群生しているんですか?
花びらの外側は赤っぽいのに、内側は真っ白で、とても爽やかな花ですね。
花は清楚なので天道虫好みで、近くに住んでいたら是非行ってみたいと思います。

ポピーがこれだけ栽培されていたら壮観ですね!
朝、「目がテン!」という番組で、「ひなげし」と「ポピー」の類似点と相違点
また、「ひなげし」を科学していました。
この番組は、休日の楽しみでもあります。

Commented by かおる at 2006-05-07 11:23 x
おはようございます。
素敵な海棠ですね。
ふつうのはもっと赤が強いように思いますが・・・。
九州のどの方面に行かれたのでしょう?

ポピーの群生も素晴らしいですね。
よい旅楽しんでこられてよかったですね!!
Commented by kurodago at 2006-05-07 22:46
tentoumusi7788aさん
高さが4m位、周りが5m位あり、これがぽつぽつとありました
その地区で昔は500本くらいあったようですが、今は300本くらいあるそうです
場所は、宮崎県のえびの高原です
ポピーは栽培です
春先は、菜の花、今はポピー、夏はコスモスが植えてあり、有料でした

かおるさん
九州は南九州に行っていました
本当はミヤマキリシマ(ツツジ)が山一面に咲いているのも期待していったのですが、今年まだ咲いていませんでした
Commented at 2006-05-08 21:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-05-09 07:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 連休後半は・・・       岡山県立森林公園 Ⅱ >>