2006年 08月 22日
イワタバコ
日曜日、暑さに負けてだらだらしているのも良くいないと
一念発起して、汗をかきに出かけました

イワタバコの咲いている場所を知っているわけでもなく、あそこだと咲いているかな・・・で出かけましたが2カ所目で見ることができました
イワタバコ_f0010717_23292924.jpg
イワタバコ_f0010717_2330199.jpg
イワタバコ_f0010717_23302598.jpg
イワタバコ_f0010717_233198.jpg
イワタバコ_f0010717_2331334.jpg

言い訳ですが、暗くてどうしても花がぶれてしまい
いまいちでした



キンミズヒキ?
イワタバコ_f0010717_23344640.jpg

ヤブジラミ?
イワタバコ_f0010717_23365239.jpg

コバギボウシ
イワタバコ_f0010717_23382066.jpg

ツリフネソウ
イワタバコ_f0010717_23424734.jpg


by kurodago | 2006-08-22 23:43 | | Comments(6)
Commented by tentoumusi7788a at 2006-08-23 06:57
おはようございます。

汗をかきかき
お出かけの成果
雰囲気のある写真が撮れましたね!
涼しげな環境で清楚な花が咲いていますね。
Commented by kurodago at 2006-08-23 21:23
こんばんは
やっと涼しくなり、パソコンに向かう元気も出てきました
またちょくちょく、tentoumusi産のブログにも寄らせていただきますのでよろしくお願いいたします

最初に寄ったところは暑かったのですうしくが、イワタバコの咲いていたところは、滝のそばでずいぶん涼しく撮影できましたが、滝からの風が止まず、なかなかうまく撮れませんでした
Commented by hamatyan_5 at 2006-08-23 21:37
イワタバコは薄暗いところに咲いていますので撮りにくいですよね。
私の場合は三脚を使ってISO感度上げて撮っています。
手の届かない上のほうとかに咲いていることが多く苦労させられます。

しかし、あたりをつけて出かけてちゃんと見つけるところがすごいです!
Commented by kurodago at 2006-08-24 21:01
hamatyanさんこんばんは
三脚も使い、ISOも800位まで上げましたが、なかなかうまくいきませんでした
それでも、汗をかくことを一番に、イワタバコは見れたらいいな・・・程度でしたので大感激でした

今年の幸運は使い切ってしまったかもしれません・・・(笑)
Commented by mutamiya at 2006-08-25 19:56
写真を拝見すると どれも涼しげですが やはり蒸し暑かったのでしょうね!
私もやっと 落ち着いて来たので 明日 明後日は遠出がしたいと思っています。
出来れば 県北へ・・・
もしかしたら 小さな秋が見つけられるかもしれません\(^o^)/
Commented by yukarin0513 at 2006-08-25 20:27
こんばんは

暑い中、おつかれさまでした
この暑さの中でひっそりと綺麗に咲いていますね
健気ですね~
<< 久しぶりのツーリング       暑~い・・・・ >>