2006年 12月 11日
事務所周りから
今日は、雨はお休み
でも、昼休みになると空は雲で覆われてしまいました
曇り空の中カメラを持ってお散歩・・・・・・

水仙が咲き始めましたが去年より少し遅いかな
事務所周りから_f0010717_2235785.jpg

透明感のある花弁を撮りたかったのですが・・・・濁ってしまいました

事務所周りから_f0010717_2282189.jpg

高速道路のため取り壊されてしまった家の庭に咲いていました

もう冬だというのにこんなものも見つけてしまいました
事務所周りから_f0010717_22112390.jpg


こんな花も咲いていました
事務所周りから_f0010717_22125597.jpg
事務所周りから_f0010717_22131992.jpg


by kurodago | 2006-12-11 22:14 | | Comments(3)
Commented by hamatyan_5 at 2006-12-12 21:53
えっ?
もう水仙の花が咲いたのですか?
雪と水仙の組み合わせを撮ってみたいのですが、
なかなかチャンスがありません。
クロダゴさんの写真に期待です!

水仙に野いちごにタンポポ・・・
色々な季節が一度にやってきているみたいです(笑)
Commented by tentoumusi7788a at 2006-12-12 22:37
こんばんは。
水仙は、一度寒さを体験しないと開花しないのですか?
それほど寒い時期があったんでしょうか?

1枚目と2枚目が天道虫のお気に入りです。
ところで、レンズを変えられましたか?
Commented by kurodago at 2006-12-13 20:07
hamatyanさん
こんばんは、例年だともう少し水仙が咲くのは早いような気がします
雪と水仙ですが、日曜日雪の予報ですので頑張ってみます

でも期待しないでください

tentoumusiさん
こんばんは、よくわかりませんが、まだ、氷も霜もありません
冬を越して、春に咲くのが水仙と思っていたので、こちらに引っ越してきて、この時期に咲くのに驚かされました

レンズは変えていませんが、現像ソフトをSILKYPIXにしています
そのせいでしょうか?
<< 青春の記念品?       酔っぱらったつけは・・・・・・... >>