2006年 01月 22日
冬の大山
今日は、朝のうちだけ天気が良く、散歩がてら大山を撮しに行きました。
ただ軟弱者なので、遠くからの写真です
冬の大山_f0010717_20513030.jpg




1枚目は望遠で撮ってるので、荒々しいですがカメラを使わず見える景色はこんな感じです
冬の大山_f0010717_20564381.jpg

それから、ちょっと楽しいことがありました。
25年くらい前、子供が1歳くらいの時のカメラのレンズ(50mm F1.4)が、使ってみたら結構綺麗に写りました。
冬の大山_f0010717_21425456.jpg
冬の大山_f0010717_21335477.jpg

NC4現像、ノイズリダクション、トリミングをしています。
ボケも綺麗に出そうなので、春になったら、花で接写を試してみようと思っています。

by kurodago | 2006-01-22 21:08 | 風景 | Comments(2)
Commented by hamatyan_4 at 2006-01-23 23:12
大山の上のほうは雪なのでしょうか??
遠くに見る大山もいいですが、1枚目の荒々しい大山がすばらしい。

50mmF1.4は、なかなかシャープな写りでまだまだ現役で活躍できそうですね。
Commented by kurodago at 2006-01-23 23:20
この時期は、西風が強く、海からの湿った風が大山に当たり雲になるようです。当然雪も降っているとは思いますが、写真は雲がほとんどだと思います。
<< は~るよ来い、は~やく来い♪       庭に来た鳥たち >>